さよならはさみしい

***

2019/3/27のお話です.『細かすぎる聖地巡礼』を先に読んでくださると時系列が把握しやすいかと思います.

***

 

新大久保のマクドでちゃちゃっと朝ご飯を済まして,東京随一の桜の名所,目黒川に来ました.

f:id:Namaham:20210430172406j:plain

f:id:Namaham:20210430172411j:plain

f:id:Namaham:20210430172415j:plain

東急田園都市線 池尻大橋駅 から東急東横線/東京メトロ日比谷線 中目黒駅 までの4kmほど,目黒川に沿う形で桜並木があります.

さて何の歌の舞台かといいますと,もうそのままですね.miwaの代表的なバラード曲,「めぐろ川」です.関東じゃとても有名なデートスポットなんですね.楽しそうなカップルが多かったですね.お幸せに.アツアツな外国人カップルが桜並木の下で熱烈なキスをしてたときにはそのオープンさにびっくりしたものです.本人たちが幸せならOKです.

 

2021年の情報です.関西の方,西日本の方,筆舌に尽くしがたいくらいの桜並木ですので,東京にいらした際,いやこれ目当てに東京に来てください.絶対に後悔はしません.

sp.jorudan.co.jp

2020年も見に行こうと思っていたのですが(以下省略)

でも,2021年に再び行けたのでよかったです.この話はまた今度.

 

お昼ご飯は東京駅八重洲口のマクドで適当に済ませました.タダ券万歳.

各所へのお土産をちゃちゃっと購入し,お土産のSuicaをゲットし,13:48の快速アクティー(今は亡き)で帰路につきます.在来線で関西まで帰ります.

新幹線は? 否,金欠なのである.

もともと節約のために在来線でえっつらえっつら帰るつもりでしたし,現金が2桁円しかなかったので,18きっぷ1枚で関西まで帰ることにしたのです.朝もマクド,昼もマクドなのはタダ券を使うことで節約するためです.ちなみに八重洲口でマクドを食べて以降深夜0時半に帰宅するまで,東京駅のNewDaysで買ったお茶だけで空腹をしのぎました.ごはん抜くのはきついです.

f:id:Namaham:20210430175321j:plain

ばいばい!また来るね!

...(さみしいよう)

 

途中,熱海で駅前の足湯につかりました.

f:id:Namaham:20210430175434j:plain

4日間歩き回った疲れが嘘のように取れていく.非常に充実した4日間でした.式にすると,疲れ<<<<<<<楽しさですかね.一般に旅行というと大勢でわいわいなイメージはありますが,わいわいする旅行と違って,たまには一人で感傷に浸りながらする旅行もいいものですよ.他人に気を遣いませんしね.他人に気を遣うのが苦手な方,一人旅という選択肢はいかがですか??

18きっぷもあまってるし,期限までに1日ふらっとどこか行こうかなあ,と思いつつ,東海道線を西に帰るのでした.